watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【悲報】Prime感謝祭より近所のホームセンターの方が石油ファンヒーターが安かった!

2023-10-15 |

AmazonのPrime感謝祭で買った石油ファンヒーターが近所のホームセンターの方が安かった話。(白限定で)

Amazon編

去年の冬、東京に住んでた頃の感覚でエアコンで充分だろうと思ってたら、寒い!寒すぎる!

実家のある東北地方と温度が2℃前後しか違わない!余裕で露出してる配管が凍る!

近所の方に石油ファンヒーターが必要なのか聞いたところ余裕で必要とのこと。

そんな感じで去年は埼玉の冬を舐めてたせいで酷い目にあったので、Prime感謝祭で石油ファンヒーターを買った。

Prime感謝祭価格で17,800円だった。

カラーバリエーションの黒は15,100円でこっちの方が安かったんだけども、部屋のコーディネイト的?に白が良かったので2,700円の増分は諦めた。

ホームセンター編

んで、灯油を入れるポリタンクがAmazonでは2,000円となかなか思ってたのよりも高かったので近所のホームセンターへ。

ポリタンク自体は約700円というめちゃ安く買えたんだけども、問題の石油ファンヒーターですよ。

Prime感謝祭で購入する前に近所のホームセンターで石油ファンヒーターの値段は確認したつもりだったんだけども、ホームセンターで型番が違えど同じように見える石油ファンヒーター(白)の値段が15,800円

この2,000円の差分はギルディ!(自分に対しての)

か、型番が違うから性能が違うんだ!と自分を納得させるために型番をネットで調べたんだけども、Prime感謝祭とホームセンターで売ってた石油ファンヒーターの違いは分からなかった。

そして、108nenは考えるのをやめた。