watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【悲報】20km圏内に冷凍鶏胸肉を売ってる店がない

2022-11-22 | , ,

自宅から20km圏内に冷凍胸肉を売ってる店がない!

過去の日記で書いた冷凍鶏胸肉売ってない問題の続き。

過去に日記に挙げた3本の矢の1本がいとも簡単に折られてしまった状況。(3本の矢ってそういうことじゃない)

  • 職場の近くのライフで買って帰る(約1時間移動)
  • 家から車で10km先のスーパーに行って買う
  • 諦めてネットで買う

全部の店を確認したわけじゃないけど、大きめな店や24時間営業してる店を確認したんだけども、どこにも冷凍鶏胸肉を売ってる店がない!

この地域、タンパク質意識が低くいんじゃないか?いや、タンパク質意識が高いから生の新鮮な鶏胸肉でタンパク質を接種しろということなのかもしれない。

前の住居(都内)付近のライフにはどこでも売ってたのでメジャーな商品かと思ってたんだが、それは間違いのようだ。

そもそも鶏胸肉でタンパク質を摂らなければいけないのか?

ふと考えちゃう。そこまでして鶏胸肉にこだわる必要があるのか?

絶対に鶏胸肉でタンパク質を摂らなければいけないということではないんだけども、他の食品(オクラやブロッコリー、サーモン)で接種するよりもコスパが良いんだよねえ。特に冷凍だとかなり安い。2kgで700円~800円。

このままだと会社帰りに2kgの冷凍鶏胸肉を背負って帰ることになっちまうだよ。

保冷バッグとか保冷剤を用意した方が良いべか。