watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

【悲報】粘着面の付いてるタイルマットに苦しめられる

2022-12-5 | ,

某ホームセンターで買った粘着面の付いてる吸着タイルマットに苦しめられた話。

苦しめポイント

  • 弾力性がある風だが伸びると伸びたまま元のサイズに戻らない
    • なので、グリッド状にキレイに貼れなくなる
    • どんなにゆっくり剥がしてもタイルマットが確実に伸びる(何なら貼り付けの際にも伸びる)
      • なので、再び貼るのは困難。(洗って使えるって商品説明があるんだけども)
  • 2週間貼りっぱなしだと粘着質が床に残る可能性が高いのでたまに剥がせって注意書きがあるんだけども、2週間どころか1週間貼り付けた後に剥がしても粘着面が思いっきり残る
    • というか、粘着面が残るどころか粘着面と表面の布が完全に分離する個体もあった
      • なので、再び貼るのは無理。(洗って使えるっていうレベルの話ではない)

上記のような感じで吸着タイルマットに苦しめられつつ、無駄金を消費して更に苦しみを重ねてしまってる状況。

そんな苦しみの中に一つの学びを得る。

このタイルマットを剥がした後の床に残った結構強力な粘着質がなかなか除去できずにいたんだけども、この商品の注意書きにこの粘着質の除去のためにヒントが。

粘着質が床に残ってしまった場合は、オレンジオイル配合の洗剤で5分ほど浸透させた後に拭き取ってください

さっそく、某ホームセンターにオレンジオイル配合の洗剤を買いに行った。(いくらこのホームセンターに課金しなきゃだめなんだ!!!+苦しみ)

オレンジオイル編(学び編)

今回買ったオレンジオイル配合の洗剤は下記の2つ。


上記の2つの洗剤、値段がかなり違うけど、あんまり違いはわからなかった。(+苦しみ)

んで、実際に使ってみると確かに粘着質が除去できる!

1回目の塗布->拭き取りで除去できない粘着質も2回目の塗布->拭き取りで除去できた。

「オレンジオイルって粘着質の除去に使えるんだあ」

この吸着タイルマットにそれなりの金額と時間のコストがかかってしまったけども、学びを得れて良かった。

学びを得れることができて本当に良かった!

すごく本当にすごく良かった!!!

ぁああぁあぁぁぁぁあぁぁぁああああ!!!!!