watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。日記とか。

【悲報】近所に冷凍鶏胸肉を売ってる店がない

2022-11-18 | , ,

近所に冷凍鶏胸肉2kgを売ってる店がない…。

今の住居に引っ越してから半月くらいになっていろいろ落ち着いてきたので筋トレを再開。筋トレを再開するとなるとそれまでおざなりだったタンパク質の摂取に拘りたくなってくる。

んで、タンパク質の摂取源の定番「鶏胸肉」。今週になってやっと、冷蔵庫なしの生活を終えて、冷凍食品のほぞんができるようになったこともあって、お財布にやさしい冷凍2kgを買いに近所のスーパーに行ったんだけども、売ってない!とりあえず、2km圏内には売っていない!

引っ越し前は近所のライフで下記のような感じの商品が2kg1、000円弱くらいで売ってて、週1くらいで買って食べてた。

通販だと送料やらのコストがある関係で2kg1,500円位になっちゃうんだけども、できれば引っ越し前と同じく1,000円以下で入手したい!

んで、今後どう冷凍鶏胸肉を入手するか3パターン考えた!

職場の近くのライフで買って帰る(約1時間移動)

職場の近くにライフがあって、そこで冷凍鶏胸肉を買って自宅まで持って帰る。通勤時間1時間を2kg冷凍鶏胸肉を持って帰る。

今の季節ならいいかもしれないが、夏場は大丈夫かがちと不安。冷凍鶏胸肉って結構カチカチに凍ってて、普通に解凍するのにも結構時間がかかるので夏場とはいえ、約1時間の移動中に解けちゃうことはないと思われ。

家から車で10km先のスーパーに行って買う

家から10km先にあるいかにも冷凍鶏胸肉を売ってそうなスーパーが数件あるので、車で行って買って帰ってくる。

安い鶏胸肉を買おうとしてるのに、ガソリン代がかかるのがちとどうなのかと。

諦めてネットで買う

安く買うのは諦めてネットで買っちゃう。楽だし。交通事故に合うリスクもないし。帰宅時に2kgを持って帰る必要もなくなるし。お金はかかるけど悪くないのではと思ってみたり。

結局どうするのか?

全部試してみて、上から採用順序が高い感じ。
帰りの電車で解凍されちゃったら泣くかも知れない。