watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか Part2【日記】

2023-11-5 | ,

1ヶ月間でSSD(MX500)の健康状態がどのくらい減るのか確認してみた。(2023-10-1~2023-11-3編)

約1ヶ月前の10月1日の日記でSSD(MX500)の健康状態をCrystalDsikInfoで測ってみたんだけども。

その時の健康状態は「21%」で概算で計算した消耗値である約1.345%のとおり推移してた。

そして、今月はなんと(計測日は10月3日)

「18%」!

3%も減ってるやんけ!!!

2%減ることはあるとは思ってたんだけども、まさか3%も一気に消耗するとは!

もし、今後毎月3%消耗してしまうと2024年1月下旬には10%を下回って危険水準に。

そろそろ交換用のSSDを調達したい。
したけど、狙ってるMX500の2TB版がAmazonで売り切れてる。

なんとかブラックフライデーのセールまでに在庫が復活してほしいと思う今日この頃。
年内には買っておきたい。