watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

Apple Car PlayだとYahooカーナビを使えた話【日記】

2022-11-21 |

Apple Car Playだと普通にYahooカーナビを使えた話。

先週の下記の日記でAndroid AutoでYahooカーナビを使おうとして使えなかった話を書いた。

この時はPixel 6というAndroidスマホで試したんだけども、YahooカーナビがでAndroid Autoしてないみたいで使えなかった。

Apple Car Play編

んで、今回はiPhone 11 Pro MaxでApple Car Playに接続したところ、アプリの一覧にYahooカーナビのアイコンが表示されてることに気づく。


アイコンをタップするとアプリが起動した!

やった!念願のYahooカーナビを車で使えるぞ!

Google Map編

もちろんGoogle MapもApple Car Playで使うことできる。

しばらく両方使ってみて今後どっちを使っていくのか検討したい。

これは仕方のないことなんだけども、Yahooカーナビはスマホ側で広告が表示されるのでちょっと使用感がよろしくないのが気になる。