watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

珪藻土マットの水分の吸収力がしゅごい【日記】

2023-9-2 |

リビングの壁材を珪藻土にするか漆喰にするか迷ってるんだけども、今回はバスマットを珪藻土製のものしてみた。

買ったのはこれ。

んで、実際にバスルームの入口に置いて使ってみた。

これなかなかしゅごい。

風呂上がりのびったんびったん(この効果音が足の濡れ具合を表すのに適切なのか)の足がマットに触れた瞬間から珪藻土が足の表面の水分を吸っていく!

布製のバスマットだとその度に洗濯しないとすぐ嫌な匂いがしちゃうけど、珪藻土のバスマットはしばらくもちそうな感じ。

あとはいつまでこの吸収力が持つか様子を見つつ使ってくのであった。